スポンサードリンク

2018年04月15日

漏水トラブル!どこからか水が漏れている…



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『漏水トラブル!どこからか水が漏れている…』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■漏水トラブル!どこからか水が漏れている…

先日、漏水トラブルが発生しました。水道局から、●●●号室のどこかで漏水していると連絡がありました。継続して少しずつメーターがまわっているので連絡をくれたのです。

水道局の方って、本当にありがたいです。
いつも感謝しています。

このまま放置していたら、水が溢れ続けて建物の木が腐ったり、鉄部が錆びたり、躯体がどんどんダメになっていきます。水のトラブルは早急に対応しないと大事な建物の寿命が削られていくことになるのです。


水道局から連絡があるということは、排水ではなく給水管か給湯管からの水漏れです。しかも、●●●号室のどこかの配管に間違いありません。

できれば、壁や床を壊したりしないで交換できるところだとありがたいのですが、、、ドキドキしながら業者さんを呼んで、どこから水漏れをしているのか点検してもらうことに。

給湯管のバルブを閉めたら水漏れが止まったので、原因は給湯管だと判明しました。これで原因の特定が簡単になりました。
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!


※コラムの記事下に『評価ボタン』があります。
よかったら、評価してみてください。

浴室の点検口からのぞいてみると、、、


ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 14:59 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: