スポンサードリンク

2018年01月13日

友人が新築マイホームを建てて、思ったこと



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『友人が新築マイホームを建てて、思ったこと』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■友人が新築マイホームを建てて、思ったこと

先日、一番親しい友人が新築のマイホームを建築しました。ピカピカの新築マイホームって良いですね。設備も間取りも最新式で憧れの我が家という感じです。
とても仲の良い友人なので、心からの祝福を感じました。
妬みなどは一切ありません(笑)

ただ、、、(同時に)なぜか複雑な思いも感じました。
それは、マイホームを建築した金額を頭の中で計算してしまったからでしょう。注文建築で、一等地に、新築のマイホーム。
それなりのお値段になっちゃいます。
その大きな金額を35年ローンで返済し続けることになるわけです。
その費用対効果を考えると、割に合わないような気がしてしまうのです。

この金額を出すなら、、、
『不動産投資に突っ込めば、相当な利益を長期間ずっと獲得できるのに』と思ってしまうと、なんだか損をしているような気になっちゃいます。
もう、頭が不動産投資のことでいっぱいなのかもしれません♪
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!


※コラムの記事下に『評価ボタン』があります。
よかったら、評価してみてください。


ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 11:08 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: