スポンサードリンク

2018年01月12日

売りたくても売れない!どうしたらいいのか



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『売りたくても売れない!どうしたらいいのか』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■売りたくても売れない!どうしたらいいのか

昨日のコラムでは、最近になって話題に上ることも多くなったシェアハウス問題について取り上げました。うちのアパートの目の前にあるシェアハウスについて調べてみたら驚愕の運営状況であることが分かったのでした・・・

当然、すべてのシェアハウス経営がダメだと言っているわけではありません。ちゃんと運営して、儲かっているシェアハウスだって多くあります。

今回のケースでは、需要と供給が崩れるほどに同じコンセプトのシェアハウスを大量に市場に投下したことが原因だと思います。

また、もともとの建築費が高かったこと、金利の高い金融機関で長期間ローンを組んでいる大家さんが多かったこと、などが拍車をかける結果となりました。

おそらく、この運営状況が続けば、、、運営会社がサブリースの保証賃料を払い続けることができなくなって、もっと大きな問題となることは予想に難くありません。近いうち、ニュースになりそうな気もします。


既に購入してしまっている方は、どうしたらいいのでしょう?
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!


※コラムの記事下に『評価ボタン』があります。
よかったら、評価してみてください。


ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 13:00 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: