スポンサードリンク

2017年08月13日

そんなことをして管理会社に嫌われないか?



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『そんなことをして管理会社に嫌われないか?』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■そんなことをして管理会社に嫌われないか?

ここ数日、私の管理・運営についてのコラムとなっています。物件の取得や融資についてのコラムに比べると、パッとしない内容だと思います。

ただ、実際に不動産投資をするのであれば かなり重要な部分です。不動産投資は華やかなものではありません。地道な部分で、どのように運営して収益を上げていくのかが重要になってきます。

それが事業の永続性につながるのだと思います。



(話を戻します)



私の運営方法の紹介で、

・管理会社に専任でお願いするが、任せきりにはしない
・クレーム・故障などの対応は自分で手配

というようなところまでお伝えしてきました。

この延長上にはなりますが、当然のことながら
原状回復工事についても自分で手配しています。



その理由は、管理会社経由で依頼すると高いからです。


ただ、、、
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!


※コラムの記事下にある『評価ボタン』をお願いします!
  毎日、頑張って書く励みになっています。



ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 17:32 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: