スポンサードリンク

2017年04月20日

もう、不動産投資をやめたいです…VI こんなはずじゃなかったのに。



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『もう、不動産投資をやめたいです…VI こんなはずじゃなかったのに。』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■もう、不動産投資をやめたいです…VI こんなはずじゃなかったのに。

最近のコラムでは、『もう不動産投資をやめたいです・・・』という言葉が出るほどに追い詰められてしまった方の体験談をシリーズ化してお伝えしています。
彼は、大規模マンションを30年のオーバーローンで2棟購入。当初は、計4億円規模の投資で、返済比率は60%くらい、年間で600万円のキャッシュフローが出ていたわけですが、、、
第一の罠『2年目からの所得税増加』、第二の罠『空室率悪化』、第三の罠『経費率悪化』で税引き後の年間キャッシュフローがマイナスに転落してしまった彼は、経営を立て直して止血をする決意をしたところまでが前回でした。
 
今日は、この続きです。
 
経営の立て直しをするためには、問題点をつかむことが重要です。
今回の問題点は、以下でした。
・キャッシュフローを浪費していた
・空室率の悪化
・経費率の悪化
 
直接的な問題点は、この3点なのですが、、、
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!






埼玉サラリーマン大家のおすすめコラムも見てみる!


もっと見たい方は♪
埼玉サラリーマン大家のコラムをもっと見たいなら!
↓↓↓↓↓↓↓
【埼玉サラリーマン大家のコラム一覧へ!】






ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 09:59 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: