スポンサードリンク

2017年03月20日

初めての物件購入で最初にしなければならないことはコレです!



埼玉サラリーマン大家です。ブログをご覧いただきありがとうございます。


まずは、お願いから!
不動産投資ブログランキングに応援のご協力をお願いします!
みなさんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございます!




今日は『初めての物件購入で最初にしなければならないことはコレです!』について考えていきたいと思います。
少しは今日のブログがあなたの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク




それでは、本題へ!

■初めての物件購入で最初にしなければならないことはコレです!

昨日のコラムでは、私の感覚としては『不動産投資はボロ儲け!』という内容でしたね。その前提として必要なことは、入居者を獲得すること! これだけだとお伝えしました。
そして入居者獲得について、ざっくり振り返ると、、、

入居者を獲得するのに、地域最安値の家賃にすることはありません。それでも入居は決まるのです。現に、私の物件6棟は満室に近い運営をずっと続けています。中古木造アパートで築30年くらいのばかりですが。
不動産投資は、ライバル物件との競争に勝ち続けて満室に近い経営をすることがボロ儲けの秘訣です。それを続けることで利益が残り、手元に現金が増え、それを再投資していくことでさらに儲かるのです。

なんだか、かっこいいことを書いています(笑)
でも別に、私がスゴイということを言いたいわけではありません。凄いのはお願いしている管理会社さんなのです。私の運営スタイルとしては、入居付けを管理会社に委託しています。
大家さんの中には、一般媒介にして自分でマイソクを配り歩くようなタイプの方もいますが、私は(基本的に)専任媒介でお願いしています。
 
ですから、管理会社さんが頑張ってくれているおかげで満室に近い経営を十数年も続けていくことができたのです。これが実態に一番近い言葉です。
↓↓↓

(つづきを見る)
楽待コラムへ!



(後記)
このまえ、楽待さんの本社ビルに行ってきました。
ちょっとした依頼があったので。

知らなかったのですが、東京駅前の丸ビルに本社があるんですね。
高層階からの眺めが良くて、おしゃれで、驚いちゃいました。

たまには、東京のオシャレな空気に触れることができて新鮮な気分でした。
でも、やっぱり住むには埼玉くらいがちょうどいいです。
個人的には(笑)




埼玉サラリーマン大家のおすすめコラムも見てみる!


もっと見たい方は♪
埼玉サラリーマン大家のコラムをもっと見たいなら!
↓↓↓↓↓↓↓
【埼玉サラリーマン大家のコラム一覧へ!】






ブログランキング参加中!応援お願いします。
他の不動産投資ブログも見たい方も!






posted by 埼玉サラリーマンの不動産投資ブログ at 11:02 | Comment(0) | コラム関連

不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: